検索
  • fukuoka

みんなでつくろう!「断熱編」

最終更新: 2018年8月16日

自分たちの事務所を断熱リノベしてみる。の巻



 Laidback Living Shonanでは、どうせやるなら愛着のわく事務所をつくろう!ということから「Do It Together ―ともにつくるを楽しもう―」を展開しているKUMIKI PROJECTさんにご協力をお願いし、ワークショップ形式で一部の作業を一般の方と一緒に行いました。

 5/27に行われた1回目では、断熱について身近に体験してもらうことを目的にした断熱ワークショップを開催しました。


ワークショップの最初にちょこっと断熱材について勉強します。



事務所の女将(おかみ)の指導のもと作業がはじまりました。




専用の接着剤を使ってひたすら断熱材を貼っていくという地道な作業、、、

建物の外周に沿って2部屋分の作業をしました。けっこう大変。

今回使用したのは旭化成さんのネオマ断熱ボードです。



この日は事務所で使用するデスク、テーブルの脚のペイントも行いました。

スチール風にペイント中、、、皆さん真剣にやってくれるのでシーンとした雰囲気に、、、



実際に工具を使って断熱材をカットしてみる。なんてことも


ー参考サイトー

ほしい空間はみんなでつくる 『DITリノベーション』

あたたかい暮らしってなんだろう? 『あたたか族』


0回の閲覧

GET IN TOUCH:

神奈川県藤沢市本町2-9-21 1F

営業時間)9:00-17:00

定休日) 土曜、日曜、祝日

Tel: 0466-47-9200
Email: lls@nohara-inc.co.jp

Follow us !

  • Facebookの - ホワイト丸

CONTACT US:

© 2018 by Laidback Living Shonan