検索
  • fukuoka

みんなでつくろう!「ペイント編」

自分たちの事務所の壁を塗ってみる。 & 家具もつくってみる。の巻



 Laidback Living Shonanでは、どうせやるなら愛着のわく事務所をつくろう!ということから「Do It Together ―ともにつくるを楽しもう―」を展開しているKUMIKI PROJECTさんにご協力をお願いし、ワークショップ形式で一部の作業を一般の方と一緒に行いました。

 2回目のワークショップでは、事務所内のペンキ塗りと家具づくりを行いました。



1回目に来た人も、今回始めての人も自己紹介。このあと道具の説明を聞きました。



壁塗り開始!写真はペンキが白なので見づらいですね・・・

下地処理は職人さんにやってもらったのでとても塗りやすいです。


平行して家具づくりもスタート。前回塗った脚を天板に固定していきます。



カドはぶつけると痛いので面取りカンナで削ります。

なんだか本当の大工さんになったような気分になります。たまにハマります。



壁塗り2回目、なかなかきれいに塗るのは難しい、、、

ペンキ屋さんの凄さを実感します。



家具づくりもいよいよ大詰め、椅子づくりです。



机と椅子ができました!


こんな事務所になりました。

ワークショップに参加いただいた皆さん、ありがとうございます!!



ー参考サイトー

ほしい空間はみんなでつくる 『DITリノベーション』

実は事務所の床はデニムなんです 『デニムフロア』

66回の閲覧

GET IN TOUCH:

神奈川県藤沢市本町2-9-21 1F

営業時間)9:00-17:00

定休日) 土曜、日曜、祝日

Tel: 0466-47-9200
Email: lls@nohara-inc.co.jp

Follow us !

  • Facebookの - ホワイト丸

CONTACT US:

© 2018 by Laidback Living Shonan